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請求受領での版管理はどのように行う?

Fintoの「版管理」機能を使うと、請求書の修正や差し替え時に過去のバージョンを自動で記録・管理できます。変更履歴を明確にし、誤請求やトラブル防止に役立ちます。

 

請求書の修正や差し替えが必要になった際、Fintoでは過去のバージョンを記録・管理することで、変更履歴を明確にし、誤請求やトラブルを防ぎます。

請求書の差し替えが必要な場合は、「版管理」機能をご利用ください。

▼操作方法

  1. 「修正」や「差し替え」が必要になった、該当の請求書の「取引先名」をクリックスクリーンショット 2025-10-06 2.37.24
  2. 「請求書版管理へ」をクリックスクリーンショット 2025-10-06 2.37.33
  3. 「新しい版を登録する」をクリックスクリーンショット 2025-10-06 2.37.43
  4. 「請求書をアップロードする」をクリック
  5. アップロードするPDFを選択
  6. 「開く」をクリック
  7. 「読み取り開始」をクリックスクリーンショット 2025-10-06 2.37.51
  8. 読み取り後、請求一覧の「未確認請求書」にデータが反映されます。
  9. 該当の請求書の「取引先名」をクリックし、通常通り確認作業をお願いいたします。スクリーンショット 2025-10-06 2.37.59