請求受領での版管理はどのように行う?
Fintoの「版管理」機能を使うと、請求書の修正や差し替え時に過去のバージョンを自動で記録・管理できます。変更履歴を明確にし、誤請求やトラブル防止に役立ちます。
請求書の修正や差し替えが必要になった際、Fintoでは過去のバージョンを記録・管理することで、変更履歴を明確にし、誤請求やトラブルを防ぎます。
請求書の差し替えが必要な場合は、「版管理」機能をご利用ください。
▼操作方法
- 「修正」や「差し替え」が必要になった、該当の請求書の「取引先名」をクリック

- 「請求書版管理へ」をクリック

- 「新しい版を登録する」をクリック

- 「請求書をアップロードする」をクリック
- アップロードするPDFを選択
- 「開く」をクリック
- 「読み取り開始」をクリック

- 読み取り後、請求一覧の「未確認請求書」にデータが反映されます。
- 該当の請求書の「取引先名」をクリックし、通常通り確認作業をお願いいたします。
