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カード後払いについてよくあるご質問

Fintoカード後払いの申請・決済・審査に関するよくある質問をまとめています。申請エラー時の確認方法、扱えない品目、個人への支払い可否、決済不可の原因や上限設定、複数カード利用など、利用時に発生しやすい疑問への対応を網羅しています。

 

Q.会員登録後や請求書申請後の審査状況や、審査が完了するまでの時間について知りたい。

審査は通常、お申し込みいただいた当日中に完了する見込みです。

完了次第、メールにて結果をご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。

会員登録および請求書の申請後、弊社にて順次審査を行っております。

審査が完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛に通知が送られますので、内容をご確認の上、ログインや次の手続きにお進みください。

 

Q.カード後払いが申請できません

いくつか原因が考えられますので、以下の確認をお願いいたします。

・改めて、申請画面にて必要項目が全て入力されているか
スクリーンショット 2025-10-06 1.10.36
・「クレジットカード情報」が選択され、「振込名義人」が入力されているか
・申請確認画面に遷移した後に「確定して申請する」を押しても申請できない場合、以下のように右上に「支店名が不正です」等のエラーが出ないか
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※申請後に以下の画面が出た場合はカードのご確認もしくはカードの変更をお願いします

スクリーンショット 2025-10-06 1.11.00

 

Q.カード後払い申請で扱えない明細・品目はありますか

カード後払いの申請を受け付けていない品目として、以下が挙げられます。

 ◉予約等の権利に関するもの
  【例】
   ・演劇やコンサート等興行の予約
   ・旅券・ホテルの予約
   ・契約金や手付金等
 ◉金券など金銭の代わりになるもの
  【例】
   ・ポイントのチャージ
   ・商品券等
   ・株券や債券に準じるもの
 ◉その他
  【例】
   ・クレジットカードの支払いを伸ばすもの
   ・税金/給与/返済金
※その他、弊社ならびにクレジットカード会社の規定に基づき、却下する場合がございます。

 

Q.個人への支払いは可能でしょうか

以下のいずれかに該当する場合であればお支払いが可能な場合がございます。

該当する場合は、申請の際のコメント欄に記載いただくと審査がスムーズに進みます。

  • 適格請求書番号を保有している方
  • 番号を保有していない場合は、HPなどで第三者的に事業性の確認が取れる方
  • 屋号つき口座へのお振込の場合
  • 契約書があり、取引実態が確認できる方
※その他、弊社ならびにクレジットカード会社の規定に基づき、却下する場合がございます。
※別途、契約書等提出書類がある方は、請求書に添付していただいた上で、申請をお願いいたします。(弊社より書類提出を求める場合もございますので、ご了承ください。
 

Q.カード後払い申請後、どのような場合に不承認となりますか

不承認の詳しい理由は申請いただいた画面にて赤字で記載いたしますので、ご確認をお願いいたします。
また、審査後に配信されるメールや申請の一覧でもご確認いただけます。

 

Q.カード後払いに対応しているカードのブランドはなんですか?

対応しているブランドは以下の4ブランドとなります。 ※2025年10月6日 最新

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ただし、以下のカードは対象外となりますのでご注意ください。

  • 3Dセキュア非対応
  • JCBブランドのプリペイド式カード(他ブランドのプリペイド式カードは利用可能です)

 

Q.カード後払い利用時、金額の上限などは設定されていますか

お客様がご利用されるクレジットカードの上限金額が申請の上限となります。

 

Q.カード後払いは、複数まとめて申請できるのでしょうか

請求書クレカ払いの申請は1件ずつのみの対応とさせていただいております。

 

Q.カード後払いで決済するクレジットカードを切り替えたい

「設定」 -> 「サービス設定」より、新しいカードを登録をお願い致します。

その後、申請時に新しく登録したカードを選択して申請をしてください。

 

Q.申請時に「存在しない支店です」とエラーが出るのはなぜでしょうか

以下の可能性が考えられます。

利用の金融機関(HP等)をご確認の上、再度ご入力下さい。

  • 支店名・本店名が間違っている
  • 統廃合などの理由により変更または存在しない支店名となっている
  • 支店名に「本店・支店」を入れるか入れないか

 

Q.普通・当座以外の口座は登録できないのでしょうか

普通または当座のみ登録可能です。

郵貯(郵便)などその他口座のご登録は承っておりませんのでご了承ください。

 

Q.カード後払いを申請したが決済ができなかった

決済画面でエラーになる場合は、以下の要因が挙げられます。

ご利用のクレジットカード会社様に問合せしていただくか、各自設定をお願いします。

  • 3Dセキュア未対応のカードで決済をしようとしている
    • 別のカードをご利用ください。
    • (弊社ではセキュリティの観点から3Dセキュア未対応のカードでは決済できません)
  • 3Dセキュアの設定がされていないカードで決済しようとしている
    • 設定の上、再度決済をお願いします
  • カード会社(発行元)が請求書クレジットカード払いサービスの利用について制限をしている

  • 何かしらの理由でカードの利用制限されている
 

Q.請求金額の一部だけ振り込むことは可能でしょうか

可能でございます。

請求書を読み取った後の請求書詳細画面にて、合計金額をご希望の額に編集した上で、「保存して確認済にする」ボタンを押下し、申請に進んでください。

※ 金額に相違がないか確認のご連絡をさせていただくことがございます、ご了承ください。

 

Q.クレジット払いを申請する際に、2枚以上のカードを使って申請できますか

基本的には1つの請求書につき、カード1枚のみの決済となっておりますが、

同じ請求書を複数回に分けて申請して頂き、1件毎に申請金額とご利用カードを分けることで、同様の対応が可能となります。

方法は以下となりますのでご確認ください。

※申請回数分の手数料は頂戴してしまいますので、ご了承ください。

  1. ホーム画面より、請求書をアップロードしますスクリーンショット 2025-10-06 1.28.46
  2. 請求書をアップロードしたら、申請画面にて振込金額を今回使いたい分の金額に変更しますスクリーンショット 2025-10-06 1.28.55
  3. 画面下部「申請設定」より、3つ中で一番下にあるチェックボックスの押下と、クレジットカードの選択、下記のように申請コメントの入力(適宜)をしたら申請ボタンを押します。

       申請コメント:「◯回に分けて申請するので、まとめて振り込みをお願いします」

    スクリーンショット 2025-10-06 1
  4. 同じ請求書を再度アップロードし、上記1〜3の手順を申請回数分繰り返しますスクリーンショット 2025-10-06 1.29.09




※2回目以降は画面右上に「同じファイルで既にカード後払い申請があります。」の表示が出ます。
※重複申請にはご注意ください。弊社承認後のキャンセルには対応できかねますので、ご了承ください。

同じ請求書を複数回に分けて申請して頂き、1件毎に申請金額とご利用カードを分けることで、同様の対応が可能となります。

 

Q.カードの決済のタイミングはいつですか

弊社がカード払いの審査を承認したタイミングで決済が走ります。

お振込先様へ振り込む際に決済されるものではございませんので、ご注意ください。

※当日16時までに申請いただいたもので基本的に請求内容に問題なければ、即日で審査・承認を行います。

 

Q.請求金額や振込先口座、使用するカードなどを間違えて申請してしまった場合に、内容を修正またはキャンセルする方法を知りたい。

金額、口座情報、支払日、利用カードなどを誤って申請した場合、速やかにお問い合わせフォームよりご連絡ください。
申請がまだ承認されていない「審査中」の段階であれば、弊社にて申請を却下いたします。
却下後、お客様の方で正しい内容にて再度ご申請ください。
なお、一度弊社にて承認された申請については、原則としてキャンセルや内容の変更はできませんのでご注意ください。

 

Q.クレジットカードでの支払いは分割払いに対応していますか?

本サービスでのお支払いは「一括払い」のみとなります。

分割払いをご希望の場合は、決済完了後にお客様ご自身でカード会社のサービス(「あとから分割」など)をご利用ください。

 

Q.請求書を申請しようとすると「エラーが発生しました。(コード:935474099)」と表示され、先に進めない。

エラーコード「935474099」は、多くの場合、振込先口座名義の入力形式が原因で発生します。

OCRで読み取った際や手入力の際に、口座名義が全角カナになっているとこのエラーが表示されます。

お手数ですが、振込先名義の欄をご確認いただき、全角で入力されている部分を半角カナに修正の上、再度申請操作を行ってください。